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J-GLOBAL ID:202002261354321644   整理番号:20A0822855

2つの航空機編隊飛行の遠方場伴流渦の進化と若い飛行機雲に関する意味合い【JST・京大機械翻訳】

Far field wake vortex evolution of two aircraft formation flight and implications on young contrails
著者 (2件):
資料名:
巻: 124  号: 1275  ページ: 667-702  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0342A  ISSN: 0001-9240  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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大規模渦シミュレーション(LES)を用いて,航空機形成の10分後の遠方場4渦伴流渦の進展を調べた。編隊飛行シナリオにおいて,伴流渦挙動は非常に複雑で,カオス的で,古典的単一航空機の場合よりも多様であり,形成幾何学,すなわち,2つの関連航空機の横方向および垂直オフセットに非常に敏感に依存することが分かった。様々な形成飛行シナリオを横切る伴流渦挙動の事例毎の変動性は大きいが,渦溶解後の最終プルーム寸法は一般に単一航空機シナリオのそれとは実質的に異なる。プルームは深さが約170~250m,幅が400m~680mで,単一A350/B777航空機は深さ480m,幅330mのプルームを生成する。したがって,形成飛行プルームは深くはないが,渦が垂直に伝播するだけでなくスパン方向にも広がっている。2つの異なるLESモデルを独立に採用し,結果のロバスト性を示唆する一貫した結果を示した。注目すべきことに,[数式:原文を参照]放出は,contrailsのようないくつかの他の間の航空気候の影響と水蒸気および窒素酸化物の放出に対する1つの寄与であり,それらはすべて,形成飛行の実施によって影響を受ける。したがって,古典的な単一航空機の場合と比較して,若い編隊飛行contraの氷の微物理的および幾何学的性質の違いについても強調した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  航空機の空気力学  ,  航空交通管制・航法施設 

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