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J-GLOBAL ID:202002261366925176   整理番号:20A2103253

自動車エンジンカバー外板圧延成形プロセスパラメータの最適化研究【JST・京大機械翻訳】

Optimization of drawing process parameters for automobile engine hood outer plate
著者 (1件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 795-800  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3426A  ISSN: 1001-4551  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自動車エンジンカバーの外板圧延成形がしわ、破裂、延伸不足などの欠陥を発生しやすい問題に対して、エンジンカバー外板の成形品質に影響するプロセスパラメーターについて研究した。単一因子変数法を用いて,ブランクホルダーの引張成形に及ぼすブランクホルダ力,凸凹型間隙,摩擦係数,引張ビード高さ,およびプレス速度の影響を研究した。直交試験と極差分析に基づき,最大薄肉化率を最適化目標として,最適プロセスパラメータ組合せを得て,各因子がエンジンカバー外板の最大減薄率に影響する主順序の最適化方法を決定し,実験結果を分散分析に供した。最大減肉率に影響する顕著な因子を得た。最適化後のプロセスパラメータを用いてシミュレーションを行い、良好な延伸成形効果を得た。結果は以下を示した。最適プロセスパラメータの組合せを用いて,試験モードを組み立て,最大薄肉化率は19.585%,最大厚は1.047%であり,成形品質は良好である。直交試験法に基づく数値シミュレーション技術は,エンジンカバーの外板成形品質を改善し,試験モード数を減らし,生産サイクルを短縮し,生産コストを低減できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
プレス加工  ,  特殊成形 

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