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J-GLOBAL ID:202002261471138783   整理番号:20A0878373

MV Manolisl造船所から回収された油の発生源同定と進化【JST・京大機械翻訳】

Source identification and evolution of oils recovered from the MV Manolis L shipwreck
著者 (9件):
資料名:
巻: 271  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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1985年において,MV Manolis Lは,Notre Dame湾,NewfundlandおよびLabradorにおける変化諸島の近くのBlow Hard Rockに関して,丸くなっている。2013年から2016年まで,カナダ海岸Guard(CCG)は,いくつかの操作を行い,太陽タンカーからの油漏れをトラップし,回収した。17の試料を,太陽容器から2013年と2016年の間に収集し,油源を同定し,太陽容器に捕捉された油の物理化学的性質の進化を評価した。2016年に収集されたほとんどの油と2013年から2015年に収集されたすべての油は,著しい風化(グループ1)を受けなかった重質燃料油であった。2016年に収集された2つの油は,それらの炭化水素組成(グループ2)の観点からディーゼル油として同定された。2016年に収集された他の2つの油(グループ3)は,グループ1の重油と同様の炭化水素特性を有していた。しかし,それらは>n-C_34画分におけるバイオマーカー及びGC検出可能全石油炭化水素(TPH)の量が多く,n-アルカン及びPAHsのような分解成分の量が少なかった。詳細な化学フィンガープリント法により,これらの試料は,残留層に沈降したグループ1油の重い画分として,あるいは蒸発損失を通して風化されたことを指摘した。重質燃料油もディーゼル油も光酸化と生物分解による有意な損失を経験しなかった。物理的堆積,蒸発および/または溶解,特に堆積は,太陽容器に捕捉された重質燃料油の物理化学的性質を変化させる主要因であった。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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燃料油  ,  液体燃料工業 
タイトルに関連する用語 (5件):
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