文献
J-GLOBAL ID:202002261511205990   整理番号:20A2515844

身体から生態学への音楽マルチモーダル相互作用【JST・京大機械翻訳】

Musical Multimodal Interaction From Bodies to Ecologies
著者 (1件):
資料名:
号: ICMI ’20  ページ:発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
音楽性能は,マルチモーダル項で,音楽機器との物理インタラクションは音出力を生成するが,一方,作業者は視覚的にスコアを読む。デジタル音楽機器(DMI)設計は,HCIと楽器器具の実践を併合する。オーディオビジュアル性能とマルチメディアの他の形式はマルチモーダル思考から利益を得る。このキーノートは,マルチモーダル相互作用研究の分野の発展と平行した双方向音楽実践の20年を再考する。BioMuseは,EMG筋センシングを用いた早期デジタル音楽装置システムであり,センシングの第二モードにより拡張され,努力と位置が2つの相補的モダリティである。クロスモーダル情報ディスプレイのHaptic Waveは,視覚的に損なわれたオーディオ生産者を「fel」オーディオ波形に視覚的に障害するオーディオのエディタを作って,グラフィカルなユーザインタフェイス[2]で見ることができなかった。VJ文化は音楽DJのアイデアを拡張し,オーディオビジュアル文化経験を創造する。AVUIは,性能UIと創造的視覚出力[3]の収束を可能にする創造的符号化ツールの集合であった。岩石のOrchestraは,物理的および仮想的形式により,時間[4]にわたってマルチモーダルを許容する,視覚芸術家Uta Kogelbergerとの継続的な協調である。それは,YouTube360に関するギャラリーまたはオーディオ反応性3Dアニメーションにおける物理的展示であり,その多重モードが,そのオリジナルの概念基礎をサポートした。これらの4つのプロジェクトは,芸術的研究の心臓におけるマルチモーダル相互作用をin situする。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音声処理  ,  楽器音響  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る