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J-GLOBAL ID:202002261564349110   整理番号:20A0277954

米国の6州における大麻・retailサーからのオンライン製品記述の内容分析【JST・京大機械翻訳】

Content analysis of online product descriptions from cannabis retailers in six US states
著者 (6件):
資料名:
巻: 75  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2802A  ISSN: 0955-3959  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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大麻の購入が米国州において法的になっているので,大麻市場は未調査の規制景観を提示している。他の消費者製品を調べる研究は,マーケティングが消費者製品の知覚,期待値,および行動を知らせることを示している。本研究では,アメリカ大麻小売業のウェブサイトについて,大麻製品がどのように記述されているかを調べた。著者らは,国家カンナビス産業協会ウェブサイトを用いて,6つの州における煉瓦とモルタルの位置にリンクさせた27の小売業を同定した。それらは,大麻の花製品をオンライン的に広告し,各製品の理論的にコード化した記述(N=428)を行った。大麻株製品記述は6つのカテゴリーに分けられた:精神活性効果,身体的効果,社会的効果,感覚プロファイル,治療的および治療的主張,および陰性/警告。緩和/ストレス緩和(47.4%)と幸福感(43.9%)は最も一般的に記述された精神活性効果であり,緩和/鎮静は最も一般的な身体効果(41.6%)であった。多くの製品は,果実(38.1%)または甘味(31.3%)味/匂いのような官能特性を示した。有意な数の小売業者は,株が疼痛と抑うつを軽減することができると主張した。潜在的副作用または警告の報告は少なかった。オンライン大麻小売業は潜在的に実証されていない製品主張を作っている。将来の研究は,消費者の行動を知らせるためのこれらの主張の可能性を調べるべきである。規制は,大麻標識が消費者を誤らせず,安全でない使用を促進することを保証しなければならない。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
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代謝異常・栄養性疾患一般  ,  たんでき性鎮痛薬・麻薬の臨床への応用 
タイトルに関連する用語 (5件):
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