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J-GLOBAL ID:202002261565366760   整理番号:20A1218689

大学院生助教授の歯科矯正学実験教学モデルの検討【JST・京大機械翻訳】

Discussion on the Teaching Assistant Model for Postgraduate Students Participating in Experimental Teaching of Orthodontics
著者 (6件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 131-134  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3352A  ISSN: 1008-6455  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:西安交通大学口腔矯正学実験科大学院生助教授モデルを検討し、今後の矯正学実験教学管理及び大学院生助教授の施行に対していくつかの提案を行い、研究生助教模式の矯正学実験教育における役割を十分に発揮する。方法:西安交通大学口腔医学専攻の歯科矯正課程を完成した本科四年生(n=44)と矯正学専攻二、三年生の大学院生助教授(n=18)に対して、このモード講義の好評度、最も好きな授業内容と総体評価などの内容についてアンケート調査を行った。結果:本科生は大学院生助教授を主とする教学モードと教師を主とする教学モードの総体評価率はそれぞれ85.45%と86.82%であり、差異は統計学的に有意ではなかった(P>0.05)。研究生助教授を主とする教学パターンの不足点は、主に大学院生の質問レベルと学習意欲の能力と教師レベルの間に差異がある。結論:大学院生助教授は不足した教師資源を補充するだけでなく、大学院生の科学研究と論理思考能力も大幅に向上した。本科生実験課師生資源の不均衡問題を補い、当科生の教学品質を最適化し、同時に研究生の総合素質を高めるため、研究生助教の指導、管理と考査を完成し、更に矯正学実験授業の質を高める必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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