文献
J-GLOBAL ID:202002261616131166   整理番号:20A1144754

強い電磁パルスによるディーゼル機関システムの弱いリンク同定【JST・京大機械翻訳】

Weak links identification of diesel engine system under strong electromagnetic pulse
著者 (6件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 624-633  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2402A  ISSN: 1001-5965  CODEN: BHHDE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
強電磁パルス環境におけるディーゼル機関システムの弱いリンクを識別するために,重み付けフォールトツリーと階層的ベイジアンネットワークを組み合わせたディーゼル機関システムの弱いリンク同定法を提案した。この方法は,同層ユニット故障の関連性を考慮し,重み付きフォールトツリーの局部的応用は,部分条件遷移確率表の取得問題を解決し難い。ベイジアンネットワークの双方向推論機能を用いて,まず,ディーゼル機関の照射試験と電磁シミュレーションソフトウェアによって獲得した各部品の感度閾値と電磁応力データにより,強電磁パルスの部品レベルからシステムレベルまでの事前故障確率を計算した。次に,ベイズ確率式に従って,エンジン故障条件の下での故障の事後確率を計算し,そして,その弱いリンクを識別し,そして,電磁保護方式の設計のための参照およびアドバイスを,提示した。広帯域高電力マイクロ波(WBHPM)照射を例として,ディーゼル機関システムの階層的ベイジアンネットワークの故障モデルパラメータの取得と確率計算のプロセスを説明した。結果は,アクチュエータとカムシャフト位置センサとクランク軸位置センサが,ディーゼル機関システムの重要部品であり,また,弱いリンクのために,重要な保護の対象であることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る