文献
J-GLOBAL ID:202002261662713049   整理番号:20A0668044

交配関連形質による乳房サイズの定型的および実際的関連【JST・京大機械翻訳】

Stereotypical and Actual Associations of Breast Size with Mating-Relevant Traits
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 821-836  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0178A  ISSN: 0004-0002  CODEN: ASXBA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
乳房の大きさは,女性の間で実質的に変化し,それらの魅力に関する他の人々による女性の認知に影響を及ぼし,また,交尾を含む社会的状況において重要な他の特性にも影響を及ぼす。性選択の理論は,パートナー選択の物理的基準が,主に生物学的品質の候補の望ましい特性のマーカーであるべきであることを予測する。しかし,乳房サイズが生物学的品質またはその成分を本当に信号するかどうか,また観察者がこれらのシグナルを正確に解釈するかどうかを調べた研究はほとんどない。著者らの最初の研究は163人の若い女性を含み,乳房サイズの実際の相関を確立することを目的とした。第2の研究の目的は,乳房サイズに関連する嗜好性と立体型を決定することであった:252~265人の女性と男性は,他の特性,乳房サイズの間で変化する女性のデジタル図形を評価した。胸部の大きさ(胸部周囲の胸囲)は,体の非対称性と負の相関があり,呼吸器系の感染と正の相関があったが,消化器系の感染,偶然性に対する開放性,テストステロンとエストラジオールのレベルとは相関しなかった。女性と男性は,互いに類似した方法で乳房を知覚した。より大きいほど,繁殖効率,泌乳効率,性的要求,および女性に起因する可能性がより高くなる。それにもかかわらず,大きな乳房は平均値よりも魅力的ではなかったが,小さな乳房は最も魅力的ではなかった。さらに,平均または小さい乳房を持つ女性よりも,女性の方がより忠実でなく,より知的ではないと認識された。進化心理学,知覚バイアス,および社会的立体タイプの観点から,著者らの結果を議論する。Copyright The Author(s) 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る