文献
J-GLOBAL ID:202002262125886548   整理番号:20A0291336

中国における軽自動車の実世界燃料消費率の影響因子【JST・京大機械翻訳】

Impact factors of the real-world fuel consumption rate of light duty vehicles in China
著者 (10件):
資料名:
巻: 190  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
軽負荷車両の実世界燃料消費の測定は,実際のデータの限られた収集のために困難である。本論文では,実世界の燃料消費量を推定するための実世界燃料消費率(RFCR)モデルを構築し,実世界の燃料消費量に影響を与える主要因子を評価するために,中国の異なる地域の異なるブランドの自動車の実世界燃料消費の記録から回収した大規模データを用いた。実際の燃料消費の平均偏差を見出し,RFCRモデルの適合結果は4.22%であり,ゼロとは著しく異ならず,RFCRモデルにより計算した燃料消費は,公式に報告されたデータより1.40L/100km(約25%)高い傾向があった。さらに,年間平均温度と高度因子が燃料消費率に大きく影響することを見出した。結果は,機関によって放出された理論的燃料消費と実世界における理論的燃料消費の間には現実の世界的性能の相違があり,いくつかのグリーン挙動(軽負荷車両を選択し,空調の使用を減らし,手動変速型への変化)が車両のエネルギー消費を低減できることを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  エネルギー消費・省エネルギー  ,  気圏環境汚染  ,  エネルギーに関する技術・経済問題 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る