文献
J-GLOBAL ID:202002262753072149   整理番号:20A2254959

医学部における精神医学教育に関するオーストラリアの医師の見解【JST・京大機械翻訳】

Australian Junior Doctors’ Perspectives on Psychiatry Teaching in Medical School
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 562-565  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3981A  ISSN: 1042-9670  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:この研究は,医学学校で受け取られた精神医学教育に関する中医師の展望を調査し,精神科のどの地域が,中医を実践するのに適切であるかを確かめることを目的とした。方法:2017年に,オンライン調査を,オーストラリアの公衆衛生サービスに携わる中医師に送付した。回答者は,彼らの診療における精神科知識/スキルの応用に関して,彼らの医療学校教育を準備する程度を依頼するよう依頼された。回答者は,精神科知識/スキルが彼らの実践に適切であり,医学学校における精神科教育がいかに改善できるかを特定するように依頼された。筆者らは,定量的データに対する記述統計を作成し,一般帰納的アプローチにより導かれたテーマを形成するためのオープンエンド質問データをレビューした。結果:82人の中医の回答を分析に含めた。回答者の半数以上は,医学学校における精神科教育が彼らの現在の臨床診療のためにそれらを良好に準備していると信じた。オープンエンド質問に対する回答は,実践に最も関連する精神科の次の領域,すなわちせん妄,気分障害,リスク評価,および脱スケールを示した。回答者は,精神科ユニット外で見られる患者の管理に関連する精神科知識/スキルを教育することの重要性を強調した。結論:医学学校における精神科教育は,ほとんどの中医に対する適切な準備を提供すると思われる。しかし,改善にはなお重要な余地がある。カリキュラムへの変化は,臨床的に関連する精神科知識/スキル,活発な学習セッションの増加,および広範囲の臨床配置について強調して考慮すべきである。Copyright Academic Psychiatry 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る