抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マラソン競技の「四力」伝播効果によるマラソン大会の核心競争力への影響を定量的に研究し、マラソン大会の高品質発展に参考及び関連データを提供した。「四力」伝播効果4つの次元がマラソン大会の核心競争力に与える影響モデルを構築し、105のマラソン試合を研究対象とし、多重線形回帰分析を通じて、「四力」伝播効果4つの次元が正に競技の核心競争力に影響し、正に競技専門度に影響することを検証した。識別度,認識度,相関理論モデルは有効性がある。研究結果により、伝播力、誘導力、影響力、公信力が1単位に変動し、マラソンコアの競争力は相応して8.044、36.0332、26.014、17.359単位であることが明らかになった。その中、公信力がマラソン競技の専門度牽引に最も顕著であり、公信力が1単位に変動し、専門度が23.43単位に変動した。公信力と誘導力は、競技識別度の引っ張り効果に顕著であり、いずれも4単位以上である。影響力、公信力と誘導力はマラソンの認知度に対する引っ張り効果が顕著である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】