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J-GLOBAL ID:202002262840034140   整理番号:20A0793431

アラブ首長国連邦における道路工事のライフサイクルアセスメント 再生建設廃棄物,再生アスファルト舗装,中温混合アスファルト及び高炉スラグの伝統的方法に対する使用【JST・京大機械翻訳】

Life cycle assessment of roadworks in United Arab Emirates: Recycled construction waste, reclaimed asphalt pavement, warm-mix asphalt and blast furnace slag use against traditional approach
著者 (5件):
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巻: 257  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,ライフサイクル評価法を適用して,以下のライフサイクル段階にわたるAbu Dhabiにおける3.5km長さの二重車道アスファルト高速道路区間事例研究の環境影響を計算した。材料の抽出と生産,材料と装置の輸送,建設,維持とリハビリテーション;30年の寿命を仮定した。大気放出とエネルギー消費に対する環境影響評価は,完全な道路工事によって発生した。舗装コース;具体的には,交通バリア,カーブ,パラペット,交通標識,光システムについての研究を行った。リサイクル建設廃棄物を用いて環境影響低減の包括的解析を行った。再生アスファルト舗装;合成ゼオライト添加物による温暖混合アスファルト;また,代替材料としてのスラグと生産オプションである。未使用材料を用いた道路断面の実際の現場データと舗装工事のための従来のアスファルト生産ミックスと完全なコンクリート工事のためのポルトランドセメントコンクリートをベースライン事例として使用した。また,5年ごとに,フライス加工と舗装摩耗コース(<4.5cm深さ)による定期的維持と定期的リハビリテーションを,環境影響低減展望から分析した。環境評価は,ReCiPe中点法からすべての指標を考慮した。結果は,地球工事が完全な道路工事に対する環境影響のかなりの部分(CO2eqの26%)を占めることを示した。合成ゼオライトの添加により,熱間混合アスファルトと温混合アスファルトのライフサイクル衝撃結果はほとんど等しかった。結果は,全ての指標を通して有意な環境影響低減を示し,全ての代替オプションをCO2eqの34%と結合した。エネルギー消費の48%;NO_xeqの24.4%;PM2.5eq.の21.53%;酸性化の21.2%;および土地利用の10.4%。モンテカルロシミュレーションにより,これらの結果を確認し,配分方法に対する環境利益の感度も調べ,結果が配分アプローチに対してわずかに敏感であることを示した。本研究は,代替材料とアスファルト生産オプションにより,道路工事文献で報告されたよりも高い環境利益を示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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環境問題  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  資源回収利用 

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