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J-GLOBAL ID:202002262974029957   整理番号:20A0902570

協調自律運転指向MEC支援5G-V2X:プロトタイプシステム設計,フィールドテスト,AIベース最適化ツール【JST・京大機械翻訳】

Cooperative Autonomous Driving Oriented MEC-Aided 5G-V2X: Prototype System Design, Field Tests and AI-Based Optimization Tools
著者 (6件):
資料名:
巻:ページ: 54288-54302  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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協調自律運転からの車両(V2X)要求は,超信頼性,低待ち時間,高トラヒック,高移動性として特性化できる。これらの要求は,空気インタフェイスとプロトコルスタック設計,資源配分,ネットワーク配置,および移動(またはマルチアクセス)エッジコンピューティング(MEC),クラウドとアプリケーション層までのすべての方法において大きな課題を導入する。本論文では,協調自律運転指向MEC支援5G-V2Xプロトタイプシステム設計と設計選択の背後にある理論を提示した。プロトタイプシステムを,次世代無線アクセスネットワーク(NG-RAN)実験プラットフォーム,協調駆動車両プラトオン,および高精細(HD)3D動的地図サービスを提供するMECサーバに基づいて開発した。現場試験を行い,結果は,5G-V2X,MECおよび協調自律運転の組合せが,非常に強力であることを実証した。5G-V2Xネットワークの商業展開における残りの課題と将来の研究を考慮して,著者らは2つの人工知能(AI)ベースの最適化ツールを提案した。第一は,置換演算子(PST-ResNet)を有する深い空間-時間的残差ネットワークと呼ばれる深い学習ベースのツールである。広いユーザとネットワークトラフィック予測を提供することによって,PST-ResNetは,商業的5G-V2Xネットワークの資本費用(CAPEX)と運用経費(OPEX)コストを減らすのを助けることができる。第二は,サブ集団協調に基づく動的自己適応cucko探索(SC-DSCS)と呼ばれる群知能ベースの最適化ツールであり,将来の研究における複雑な最適化問題を解決するために広く使用できる。提案した最適化ツールの有効性を実世界データとベンチマーク関数により検証した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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パターン認識  ,  計測機器一般  ,  無線通信一般 
タイトルに関連する用語 (12件):
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