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J-GLOBAL ID:202002263077416806   整理番号:20A1021533

誘導電動機とドライブトレインを含む船舶推進システムの非線形最適制御【JST・京大機械翻訳】

Nonlinear optimal control for ship propulsion systems comprising an induction motor and a drivetrain
著者 (3件):
資料名:
巻: 234  号:ページ: 409-425  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1855A  ISSN: 1475-0902  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,誘導電動機,駆動列車およびプロペラからなる電気船舶の推進システムのための非線形最適[数式:原文を参照]制御法を提案した。制御法は,Taylor級数展開を用いた推進システムの動的モデルの近似線形化と状態空間記述のJacobi行列の計算に依存する。線形化は,制御法の各時間ステップで再計算される一時的動作点周辺で起こる。船舶の推進システムの近似的線形化モデルのために,H無限大(最適)フィードバック制御装置を開発した。制御装置の利得の計算のために,代数Riccati方程式を制御アルゴリズムの各反復で解いた。制御方法の安定性特性をLyapunov解析を通して証明した。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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船体ぎ装  ,  船舶性能  ,  船舶構造・材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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