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J-GLOBAL ID:202002263297383855   整理番号:20A2528276

遅延マッチングを伴う走性と顧客のシステムのための流体と拡散モデル【JST・京大機械翻訳】

Fluid and diffusion models for a system of taxis and customers with delayed matching
著者 (2件):
資料名:
巻: 96  号: 1-2  ページ: 101-131  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0473A  ISSN: 0257-0130  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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ポアソン到着と指数的充足時間を有するタクシーと顧客のシステムを研究した。マッチング率[数式:原文を参照]を用いて,タクシーと顧客の間の遅延マッチングプロセスをモデル化した。システム中にi軸とj顧客があるならば,次のペアリングは,速度[数式:原文を参照]([数式:原文を参照])で指数時間の後発生する。CTMCとしてシステムを定式化し,この系の流体と拡散近似を研究し,微分方程式の系に対する解を含む。Kurtzの結果(J Appl Probab 7(1):49-58,1970;J Appl Probab 8(2):344-356,1971)とGauss近似(GA)から導出されたKurtz法(Kurtz)の2つの近似方法,すなわちCTMCの無限解析に基づく[数式:原文を参照](この双線形ケースと呼ぶ)を,検討した。”考察した。”Kurtzの方法(Kurtz Probab 7(1):49-58,1971)とGauss近似(GA),を,CTMCの無限解析に基づいて検討したものである,という2つの近似方法(Kurtz法))を考察した.(Kurtz Probab 7(1):344-356,1971)とGauss近似(GA)。それらの性能を数値シミュレーションと数値的に比較し,GAが双線形事例においてKAよりも良好に機能することを示した。次に,タクシーの到着速度を制御することで,固定時間水平T上の総正味収入を最大化するための最適制御問題を定式化した。最適制御問題を数値的に解き,その性能を実システムと比較した。また,Markov決定プロセスを用いて,長期収入率を最大化する最適政策を計算した。最後に,発見的制御ポリシー(HPKA)を提案し,その期待レグレットがTの有界関数であることを示した。また,実際の待ち行列システムに実際に実装できるこの政策(HPMDP)のバージョンを提案し,その性能を数値的に研究した。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
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アルケン  ,  トラヒック理論  ,  反応工学,反応速度論  ,  飼料作物,草地  ,  グラフ理論基礎 

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