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J-GLOBAL ID:202002263347828154   整理番号:20A0901646

特別教育における社会ロボット:最適経験のための動的相互作用の創造【JST・京大機械翻訳】

Social Robots in Special Education: Creating Dynamic Interactions for Optimal Experience
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 39-45  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2310A  ISSN: 2162-2248  CODEN: ICEMCQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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最近の研究は自閉症スペクトル条件と診断された子供とのロボット相互作用の正の治療的影響を証明した。現在まで,評価された処理方法の大部分は,単一ロボットと子供の間の1対1セッションを適用している。本論文では,このような対話型セッションを追求するために,提案されたゲームプラリストとともに,マルチロボット支援療法の潜在的治療効果を調査した。また,社会的コミュニケーションと相互作用スキルの改善,共同注意,応答阻害,および認知柔軟性などの治療目的に対する考察も調査した。最後に,このようなマルチロボットセッションの採用と使用をさらに支援するために,一般的な手順とガイドラインを提供した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音声処理  ,  生体計測 

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