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J-GLOBAL ID:202002263417339460   整理番号:20A0867493

遊星歯車列と選択可能な一方向クラッチを持つパワー分割変速装置の非線形動力学【JST・京大機械翻訳】

Nonlinear Dynamics of a Power-Split Transmission Unit with a Planetary Gear Train and Selectable One-Way Clutches
著者 (2件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2044A  ISSN: 1076-2787  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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電力を再配分するための直列並列伝送において,惑星間耳(PGT)を用いることができる。従来の摩擦クラッチと比較して,選択可能な一方向クラッチ(SOWC)は,特にハイブリッド伝送のための制御と多様化パターンを簡素化することができる。本論文では,3つのSOWCと結合した電力分割PGTの非線形ねじりモデルを提案した。SOWCsの区分的非線形性,およびクリアランス,時変メッシュ剛性,およびPGTの合成伝送誤差を考慮した。包括的評価指標の特定のグループを用いて,SOWCの区分的非線形性の影響を調査した。シミュレーション結果は,SOWCの区分的非線形性が衝突範囲を減少させて,PGTの共振を減少させることができることを示した。各SOWCのパラメータ構成に関する更なる研究により,3つのSOWCの剛性とPGTの太陽歯車に接続されたSOWCの半径が支配的因子であることを明らかにした。SOWCの大きな剛性と有効半径は,PGTを低いメッシュ周波数でカオスに降下させる。しかし,それがあまりに軟らかくなると,大きな衝撃振動がSOWCに発生する。さらに,太陽歯車に接続されたSOWCの減衰比の増加は,全体の作動範囲におけるシステムの振動と最大動的荷重を明確に減少させることができる。Copyright 2020 Zhizhou Jia and Pingkang Li. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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動力伝達装置  ,  電気自動車 
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