文献
J-GLOBAL ID:202002263480362191   整理番号:20A1589379

O-Dの時変需要に向けた都市鉄道列車運転計画最適化手法【JST・京大機械翻訳】

Optimization Method of Urban Rail Train Operational Plan Based on O-D Time-Varying Demand
著者 (3件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 115-125  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
乗客サービス水準の制限の下で,乗客サービスレベルの限界の下で,列車の需要と列車の始動時間を結合して,列車の対数と列車の車底数を最小化するために,鉄道列車の運転計画を,最適化して,都市-レール列車の運転計画を,最適化して,次に,列車の運転計画を,最適化することができた。単一空頭車場を持つ列車運行計画最適化問題を研究背景とし、この問題を列車時刻表最適化子問題と列車回転案最適化子問題へ分解する。列車の時刻表最適化の問題に照準を定めて,時刻表に基づく乗客の分配方法を提案して,列車の時刻表最適化モデルを築き上げて,列車の時刻表の双方向関連配列化最適化アルゴリズムを設計した。列車のターンオーバ方式最適化のサブ問題のために,対応する列車のターンオーバ方式最適化の配分モデルを確立して,このモデルのハンガリーアルゴリズムを設計,解明した。計算例により、本最適化による列車運行計画は、乗客サービスレベルを満たす上で、列車運行コストを最大限に下げ、列車の対数、列車の車底数が最も少なく、モデルとアルゴリズムの有効性を証明した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務 

前のページに戻る