抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究の目的は,オンラインショッピング設定における顧客満足度とloaltyに及ぼす電子サービス品質の影響を測定することである。本研究は定量的方法を用いた。アンケートをオンラインで配布した。305の回答アンケートのうち,282は更なるデータ分析に有効であった。SEM PLSを用いて仮想分析を試験した。結果は,電子サービス品質には満足度に及ぼす正の有意な影響があることを明らかにした。また,消費者満足度は,loaltyに対してプラスに有意に影響を及ぼす。loaltyに及ぼす電子サービス品質の間接的影響は,その直接的影響と比較してより高かった。このことは,満足度が顧客のloaltyの形成における重要な変数であることを意味する。さらに,電子サービス品質の次元をさらにテストする必要がある。理論的に,本研究は,オンラインショッピングコンテキストにおける電子サービス品質,満足度,およびloaltyの間の関係のより良い理解を提供する。実際に,本研究は,電子サービス品質次元の重要性に関する証拠を提供することによって,オンラインショップビジネスに貢献して,それらのloaltyを得るために顧客を満足する必要があった。オンラインショップの競争力を構築し,それらのオンラインショップを群衆から設定するために,オンラインショップビジネスが関連する電子サービス品質次元に決定し,焦点を合わせる必要があると結論づけることができる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】