文献
J-GLOBAL ID:202002263674497803   整理番号:20A2591572

臨床医学八年制学生外科教育におけるマイクログリッド教育法の応用【JST・京大機械翻訳】

Application of micro-teaching in surgical training for eight-year program undergraduates of clinical medicine
著者 (6件):
資料名:
巻: 40  号: 10  ページ: 1442-1445  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2932A  ISSN: 1001-6325  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:マイクログリッド教育法を北京協和医学院臨床医学の八年制に学ぶ学生の外科教育の初歩的な効果を評価する。方法56名の微格教学を受けなかった見習学生、及びそのうち28名が2授業を受けた時(8つの講題を含む)で訓練した学生に対してアンケート調査を行い、その学生が交流を表現した自信心の向上効果、及び学生のマイクログリッド教育法に対する態度を考察した。結果:八年制の習熟学生が交流信心を表現した自己採点は訓練前より手術談話などの4つの評価場面ですべて向上し、その中に外来交流(P<0.05)、病室講義(P<0.05)及び国際会議(P<0.01)で顕著性向上が見られた。大多数の学生はマイクログリッド教育を感じた(100%)、同時に伝統の講義教育法(LBL)は依然に価値(69.6%)があり、マイクログリッド教育を含む多元化教学方式が総体教育に対する適切な比例は1/51/4であるべきだと認識した。【結語】マイクログリッド教育は,8年制の生徒のコミュニケーション自信を改善でき,外科教育において価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る