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J-GLOBAL ID:202002263750118185   整理番号:20A1533795

成長中の心-フィンランドの若者における21世紀の能力とディジタル化?【JST・京大機械翻訳】

Growing Minds - 21st Century Competences and Digitalisation among Finnish Youth?
著者 (1件):
資料名:
号: ICER ’18  ページ: 95-96  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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有意義な方法でディジタル技術を使用するための準備は,2016年に実施された国家のフィンランドカリキュラムの焦点である。教育においてディジタル化がどのように進行するかにばらつきがある。多くの学校は,それらの時間の前にさえあるが,その背後にある学校がまだある。フィンランドの学校システムの主な強度は,等しく,自由な機会であるので,意味のあるディジタル化の程度が非常に変化するのは許容できると感じない。フィンランド[5]Iからの最新の書籍学習では,フィンランドの若者の心と脳を発達させる観点からこの問題を議論し,地球規模の展望から状況を展望した。PISA2015の結果は,フィンランドの青少年,特に女児が科学,読書および数学において世界で最良(5)であることを示した。しかし,STEM(科学,技術,工学および数学)への関心は,しかし,フィンランドの青少年であった。STEMにおいて新しい世代を引き付ける問題がある。著者は,フィンランド科学教育者のいくつかの革新を記述する。学校参加と生活満足度は,他の高達成OECD諸国と比較して,フィンランドで非常に良い。著者らの最近の研究は,Helsinki地域6年生が彼らのクラス教師を実際に認識し,教師が学校でのそれらの関与の主な源であったことを示した[2]。生徒が教師が支援できないという唯一の側面は,学校でのそれらのデジタル関与を支援できなかった。学校で開発されたそれらの能力と学校または外学校後の生活で必要とされるものの間で成長すると思われるギャップを埋めるべきである。また,学校でのデジタル関与とSTEM関与を促進するべきである。すべてのフィンランドの若者は,デジタル技術を使用して滑らかでない。2000年に生まれたFinnsの半分未満であり,それらが6年生であったので,いくつかの高度な技術的スキルを示した。技術に関心を持つ若い人々は,一般的に学校に従事し,教育に対するサイニカル態度を表現した。これらのうち,これらの25%は,デジタル技術を用いることにより,活動的ゲーム者であり,そして,若者の10~15%であった。著者らの最新の研究において,高校生と大学新人(工学学生を含む)は,全く類似したプロファイルを示した。活発な市民の生活はICTの円滑な利用を要求する。現代世界において,先進技術を使用することなく,ショッピングまたはバンキングさえ行うことは,ほとんど不可能である。ディジタル時代の間,多くの他の幅広いベース能力,例えば,マルチリテラシーと社会感情および文化的能力のようなICTスキルの必要性がある。このキーノートは,研究ベースの教師教育とフィンランドで進む学校の両方で,集中的な改革に対処する。新しいフィンランドのカリキュラムに加えて,教育,革新的教育法,教育における技術,および新しい学習環境における最新の発展が提示される。より多くの情報のために,[1,3,4]を見る。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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科学技術教育 

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