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J-GLOBAL ID:202002263978421701   整理番号:20A0288957

介護と教師の知識保持に対する3つの異なる救急訓練法の効果:中国における無作為化および縦断的コホート研究【JST・京大機械翻訳】

Effects of three different first-aid training methods on knowledge retention of caregivers and teachers: a randomized and longitudinal cohort study in China
著者 (8件):
資料名:
巻: 178  ページ: 97-104  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0054A  ISSN: 0033-3506  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,介護者と教師の知識保持に対する小児第一援助訓練法の効果を評価することであった。これは無作為化した長期コホート研究であった。層別化ランダムサンプリング法を用いて,中国,上海の18地区と1郡における地方教育機関の助けを借りて1282人の介護者と教師を選択した。選択された介護者と教師は,訓練の3つのモデルに暴露されたグループにランダムに割り当てられた。それらは,相互作用訓練モデル(グループA),講義ベースの訓練モデル(グループB),およびビデオ指導訓練モデル(グループC)を含んでいる。訓練の前後に,人口統計学的情報と最初の援助に関する37の単純選択質問から成る記述的アンケートを投与した。追跡調査の間,3つの方法の各々からの120人の介護者と教師をランダム化して,それらの訓練の9か月後に再テストして,120人の介護者と教師を3つの方法の各々でランダムに再選択して,それらの訓練の4年後に再テストした。訓練直後に,A群とB群(P=0.002)の間,ならびにA群とC群(P<0.001)の間の評価後の結果に有意差があった。平均相互作用訓練モデルスコアは最も高く,次に指示訓練モデルとビデオ指示訓練モデルが続いた。訓練(P=0.744,P=0.595)の後,9か月と4年における再評価スコアにおいて,3つの群の間に有意差はなかった。訓練後9か月または4年における3群間の評価を通過する差は,有意なレベルで維持されなかった。3つの訓練方法は,訓練完了後9か月または4年で介護者と教師の知識保持に影響しなかった。ビデオ命令は,介護者と教師を訓練するための効果的で,便利で,実行可能な方法であるかもしれない。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
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感染症・寄生虫症一般  ,  公衆衛生  ,  代謝異常・栄養性疾患一般  ,  産業衛生,産業災害 

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