抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,作業者の視点から,日本のトラック業界における重大な人手不足問題の原因を考察した。1990年代の規制緩和以来,トラック企業の数は増加し,過剰な競争を生み出した。これの結果は,産業内の標準賃金と同様に,料金の低下であった。作業時間は他の産業よりかなり長く,職場事故の発生率は比較的高い。低い賃金基準は,運転者が時間外労働によって平均収入を得ようとすることが一般的であり,したがって,低い賃金と長い作業時間が相互接続されることを意味する。この作業環境は,現在この産業が直面している深刻な不足問題をもたらした。2013年から,日本国土交通省(MITI)は,この状況を改善するための具体的な試みを行ってきている。本論文は,より多くの「まともな」運賃を奨励し,荷主に影響を与える業務を扱うために,MITIが用いる戦略を議論した。(翻訳著者抄録)