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J-GLOBAL ID:202002264153990602   整理番号:20A1010550

病院副作用報告システムによる患者満足【JST・京大機械翻訳】

Patient satisfaction with a hospital adverse drug reaction reporting system
著者 (6件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 152-159  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2655A  ISSN: 1445-937X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的:オーストラリア,メルボルンにおける大都市病院ネットワーク内で使用される有害薬物反応(ADR)警告カードモデルによる患者満足度を評価すること。方法と結果:ADRを経験した患者の面接調査による横断調査を実施した。2013年1月~2016年4月の間の有害薬物反応委員会によりレビューされた241人の適格な症例のうち,45%(108)はADRイベントを思い出す82%(89)の電話インタビューに同意した。これらのうち,55%(49)は一時的ADR警報カードを受け取り,73%(65)は永続的ADR警告カードポスト退院を受けていた。ADR警告カードは参加者の75%(67)によって運ばれた。85%(76)はADRの医師をインフォームドコンセントし,一方,40%(36)はそれらの規則的なコミュニティ薬剤師を知っていることが分かった。全体的満足度は89%(79)で高く,このADRサービスがそれらに価値があることを示した。結論:全体として,ADRsを経験した患者に対するケアのモデルとしてADR警告カードモデルを支持する高レベルの満足度があった。ADRsに関する患者とその一般的な開業医を知らせることに加えて,それらのコミュニティ薬剤師を日常的に知らせるために考慮すべきである。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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薬事,薬業  ,  薬理学一般  ,  感染症・寄生虫症の治療 
タイトルに関連する用語 (3件):
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