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J-GLOBAL ID:202002264238040601   整理番号:20A0429264

4年生医学生のための緩和ケア選択の開発と実施からの教訓:パイロット研究【JST・京大機械翻訳】

Lessons From the Development and Implementation of a Palliative Care Elective for Fourth-Year Medical Students: A Pilot Study
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 191-195  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5128A  ISSN: 1049-9091  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:緩和ケアは医学学校カリキュラムの重要な要素として認識されているが,現場における教育の内容と構造は可変であり,しばしば外来曝露を欠いている。著者らは,患者と外来の両方の学習を組み込んだ4年生の医学生に対する緩和ケア臨床選択を開発し,実施することを目的とした。方法:14人の医学生は,入院患者の相談サービスに2週間を含む緩和ケア選択に参加し,1週間の外来診療と家庭の入院患者に参加した。選択は,焦点グループを用いて評価され,以前に検証された調査により,緩和ケア患者に対する介護に対する自己評価能力と態度を評価した。データは,選択の前後の調査応答手段を比較するために,対t検定を用いて分析した。結果:14人の参加学生のうち,7人は,前後の調査を完了した。自己評価能力の有意な改善は,疼痛および症状管理(P<0.001),コミュニケーション(P<0.001)および進行ケア計画(P<0.01)で見られた。調査結果は,死亡患者(P<0.001)に対するカーリングに対する態度の改善も示し,選択の終わりにおけるより低いスコアで,感情的苦痛の減少を示唆した。外来成分はカリキュラムの主要な利点であると仮定されているが,定性的データは,入院時の直接観察とフィードバックである最も高い価値のある成分を明らかにした。結論:ユニークで強力な学習経験としての直接観察とフィードバックの強調された重要性を考えると,緩和ケア学際チームによって提供されるフィードバックの質と適時性を強化するために,将来の研究を目標とするべきである。Copyright The Author(s) 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 

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