文献
J-GLOBAL ID:202002264447299278   整理番号:20A0145365

JIzo:マイワンコミュニティにおける高齢者のためのゲーム化ディジタルAPP【JST・京大機械翻訳】

Jizo: A Gamified Digital App for Senior Cyclo-Tourism in the miOne Community
著者 (3件):
資料名:
巻: 1164  ページ: 195-207  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
老化個体群の継続的成長は,地質工学の主題においてより大きな関心をもたらした。デジタルゲーム産業の事例において,高齢者はより良い消費者になっているので,それらの必要性と選択を満たすために,それらの幸福に対するゲームの役割はより重要になっている。依然として,循環観光に取り組む情報と製品の一般的な欠如があり,これまでのところ,この方法は,この問題に対して高齢者を動機づけることができるようになっているので,ほとんど注意が払われていない。本研究の目的は,ゲーム化介入が,どのようにして,高齢市民が,循環観光に対して接着するのを動機づけることができるかを理解することである。本論文では,文献と関連研究から得られた結果と,55歳以上の高齢者の2つの異なるグループの関与(3日目のポルトガル大学からの7つのフォーカスグループ参加者と8つの国からの31人のサイクリストのインタビュー)を,開発研究法を用いて報告した。文献からの洞察に基づいて,サイクリストと高齢者によるフォーカスグループ,研究者と焦点グループ参加者とのインタビューは,Jizoと題するシクロツーリズムを共同設計することができた。これらの知見は,ある種のガンマ化技術と要素が,この文脈におけるappの不可欠な統合的部分である,循環観光に向けての高齢者の動機付けを引き起こすことができることを示している。強調されたゲーム要素は,社会的関係,進行,挑戦,競争,フィードバックおよび報酬であった。これらは,ロコとポスト-シクロツーリズム経験において,プレ-に分割した。これらのデータは,持続可能な循環観光を動機づけるためのゲーム化能力に関する見解を支持する。Copyright 2019 Springer Nature Switzerland AG Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
予防医学一般  ,  人工知能  ,  老人医学  ,  神経系疾患の治療一般  ,  ゲーム理論 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る