文献
J-GLOBAL ID:202002264800871863   整理番号:20A2410531

MOOCモデルでの転回授業は,ナレッジ教育の質へ与える影響【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
資料名:
巻: 29  号: 15  ページ: 116-118  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4147A  ISSN: 1007-8517  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】マッサージ教育の教育品質に及ぼす,ミュージング教育の影響を調査する。方法:長沙医学院の2016級学級本科鍼灸を専門の学生を研究対象とし、その中35例に伝統授業方式の学生を対照群に組み入れ、その中35例にMOOCモードでの転倒授業教育の学生を観察グループに組み入れた。両群の学生の検査成績を比較した。両群の学生の学習意欲と教育方式満足度を研究した。結果:研究の終わりに、2群の理論知識、手技力学、人体モデル、手技の成績はすべて上昇し、観察群は対照群より高く、観察群の学習意欲は対照群より優れ、観察群の学生の総満足率は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:MOOCモードでの反転授業教育は、ナレッジ教育の質を著しく向上させ、学生の学習意欲を刺激できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  医学教育 

前のページに戻る