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J-GLOBAL ID:202002264841500856   整理番号:20A2594881

重負荷鉄道機関車牽引による単純支持梁橋脚の縦方向力解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis on Longitudinal Force on Pier Top of Simply Supported Girder Under Locomotive Traction of Heavy Haul Railway
著者 (4件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 4-7  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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重負荷機関車牽引による新しい重負荷鉄道単純支持梁橋脚の縦方向力特性を研究対象とし、有限要素ソフトウェアを用いて、梁-レール相互作用モデルを構築し、重負荷機関車牽引工が橋脚の縦方向力に与える影響の理論解析を行った。重積載荷車両のフルレベル牽引試験検証を,新しい重荷鉄道に基づいて実施した。結果は以下を示した。橋脚の剛性は,重負荷機関車牽引条件下で,大きな差があり,そして,大きな剛性を持つ脚台は,より大きな縦方向力を,持った。橋脚と機関車の牽引位置の距離が増すにつれ、脚頂の縦方向力は低下の傾向を呈し、車が橋脚の直上に牽引する時に、橋脚の縦方向力は最大値に達した。重負荷輸送における機関車フルレベル牽引計算の解析は,最大付着係数に従って,接着係数が,最適であった。牽引条件下の橋脚の縦方向力は橋の垂直荷重(30t軸重機関車)の10%15%であるが、設計活荷重(ZH、z=1.2)の10%より小さい。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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動力車  ,  鉄道車両設計 

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