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J-GLOBAL ID:202002264846790650   整理番号:20A0291297

仮想エネルギー貯蔵システムによる全電気船舶のための結合航海スケジューリングと経済的配分【JST・京大機械翻訳】

Joint voyage scheduling and economic dispatch for all-electric ships with virtual energy storage systems
著者 (5件):
資料名:
巻: 190  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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特殊な移動マイクログリッドとして,全電気船舶(AES)は,電気推進とサービス負荷を提供するためにディーゼル発電機とエネルギー貯蔵システムを利用する。補助エネルギー貯蔵システムを用いたAES運転の最小化に関する以前の研究とは異なり,本論文では,運転コストと温室効果ガス排出の両方を低減するための仮想エネルギー貯蔵システムとして,既存の船上熱貯蔵と熱負荷を利用した。この目的を達成するために,結合最適化モデルを最適に開発し,様々な負荷条件下でのAESの投票スケジューリングと発電を調整した。需要側管理において熱負荷と推進負荷最適化を考慮した。この問題を多目的経済ディスパッチ問題として数学的に定式化し,非支配ソーティング遺伝的アルゴリズムII(NSGA-II)と組み合わせた粒子群最適化(PSO)アルゴリズムにより解いた。典型的なナビゲーション経路を事例研究のために選択し,シミュレーション結果は,提案した共同最適化法が,現在の固定された航海発電スケジューリング法を用いて達成されたものから,それぞれ17.4%と23.6%までコストと温室効果ガス排出量を削減することを実証した。環境への優しさとエネルギー効率は,発電と航海スケジューリングへの蓄熱配分の協調浸透によってさらに改善される。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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エネルギー貯蔵 

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