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J-GLOBAL ID:202002265025503889   整理番号:20A2128712

軸方向衝撃荷重を受けるコンクリート充填鋼管の挙動【JST・京大機械翻訳】

Behavior of concrete-filled steel tubes subjected to axial impact loading
著者 (7件):
資料名:
巻: 173  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0026D  ISSN: 0143-974X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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静的荷重下のコンクリート充填鋼管(CFST)部材に関する調査を広く報告した。それでも,軸方向衝撃荷重を受けるCFST柱の挙動を調べるために,限られた研究が行われた。本論文では,落下重量試験装置を用いて軸方向衝撃荷重を受ける12の正方形および長方形のCFST短柱の動的挙動に関する実験的研究を示した。衝撃試験中に瞬間的力と変形状態を記録した。有限要素(FE)モデルを確立して,実験結果および既存の研究データを用いて検証し,その中で,鋼およびコンクリートの歪速度効果を,完全に考慮した。次に,CFST短柱の動的応答に及ぼす断面形状,鋼強度,コンクリート圧縮強度,鋼比および衝撃エネルギー条件の影響を,FEモデルを用いて研究した。実験および解析研究は,円形CFST短柱が正方形および長方形のものより良いことを示した。一方,正方形と長方形のCFST短柱の間にはほとんど差は見られなかった。すべての3つの成形CFST短柱に関して,平均プラットフォーム衝撃力は増加して,変形は,鋼強度,コンクリート圧縮強度,鋼比率および区域の増加によって減少した。パラメータ研究に基づき,軸方向衝撃の下でCFST短柱の変形応答を予測するために,最大軸変位と衝撃エネルギー条件の間の関係を確立することによって,簡易設計法を提案した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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