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J-GLOBAL ID:202002265096486015   整理番号:20A0385169

トンネルを通過する鉄道車両の動的気密性に関する数値解析【JST・京大機械翻訳】

Numerical analysis on the dynamic airtightness of a railway vehicle passing through tunnels
著者 (8件):
資料名:
巻: 97  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0677C  ISSN: 0886-7798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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高速列車はトンネルを通過し,発生した圧力波は列車本体に大きく影響し,ギャップを通して運搬することになり,それは毎日の交通における乗客の耳の不快感の問題をもたらす。鉄道車両の動的気密性は,室内室が列車本体表面に作用するトンネル圧力波によってどのように影響されるかを意味するキャリッジのシーリング性能を示している。本論文では,高速列車の動的気密性に関する研究と,列車の外側から内側へ伝達される非定常圧力変化を提示した。非定常圧縮性レイノルズ平均Navier-Stokesシミュレーションを用いて,外部圧力変動の振幅および周波数,等価漏れ面積,およびキャリッジモデルのスケーリング比のような因子の関数として,鉄道車両の動的シーリング性能を研究した。動的気密係数は漏れ面積と逆比例関係を示した。漏れ面積はキャリッジの動的気密性において決定的役割を果たす。与えられた漏れ面積に対して,外部から内部への圧力伝達のメカニズムは,外部圧力の振幅と周波数の変化によって変化しないことが分かった。同時に,動的気密係数τ_dynは,運搬モデルのスケール因子と直接および固定逆比例関係を持つことがわかった。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ずり処理,支保工,覆工  ,  トンネル工事 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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