文献
J-GLOBAL ID:202002265451987579   整理番号:20A0336969

高等学校のための数学学習における教育コンテンツ知識モデルの実装【JST・京大機械翻訳】

Implementation Of Pedagogical Content Knowledge Model In Mathematics Learning For High School
著者 (3件):
資料名:
巻: 1254  号:ページ: 012079 (6pp)  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,高等学校における数学学習におけるPedagogical Content Knowlege(PCK)モデルの実行の創造的側面を分析することであった。用いた研究方法は定性的方法であった。データ収集は,コミュニケーション,インタビュー,docuメンテーション,およびテストを使用した。研究は,Purworejo緊急における高等学校で行われた。PCKモデルは,学習数学のツールとして,学生計画,学習モジュール,および学生ワークシートを統合した。学習ツールの特徴として,1)数学に対するカリキュラムの知識,2)数学に対する構造戦略の知識,3)数学における学生理解の知識,4)数学に対する知識評価,を含む。結果は,PCKモデルが学生の創造性成分を開発することができることを示した。学生創造性の程度は,パーセンテージスコアが80.6%の良好なレベルであった。包括的に適用された教育的文脈知識(PCK)モデルは,学生の創造的思考スキルをより最適に開発することができた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育 

前のページに戻る