抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:熱傷患者のリハビリに健康教育を実施する臨床効果を分析する。方法:2018年3月から2019年3月までの間に当病院で治療を受けた火傷患者80例を研究対象とし、観察と対照組の2群に分け、各40例、対照群は通常の看護を実施し、観察群は対照の上に健康教育を与え、両群の効果を観察した。結果:観察群の熱傷知識調査表の得点は(93±3.2)点であり、対照群の(72±4.2)分より高く、看護後、観察群のSAS、SDS採点は対照群より低く、統計学的な意義があった(P<0.05)。結論:通常の看護に基づき、熱傷患者に対する健康教育を強化することは、患者に対して、関連する熱傷知識を深く理解させ、治療、リハビリに積極的に協力し、また、患者の不安、うつ病などの不良情緒を有効に改善することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】