文献
J-GLOBAL ID:202002265779178734   整理番号:20A1438855

リアルタイムシミュレーションのための半再帰車両動力学モデルの検証【JST・京大機械翻訳】

The validation of a semi-recursive vehicle dynamics model for a real-time simulation
著者 (5件):
資料名:
巻: 151  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0947A  ISSN: 0094-114X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
半再帰定式化とそれらの様々なバージョンは,リアルタイムで関連する運動方程式をまだ解決しながら,車両のような複雑な非線形系を記述することを可能にした。実時間で複雑なシステムを正確にシミュレートするために,効率的な多体定式化と高速数値時間積分スキームの最適組合せが必要である。本論文では,二重ステップ半再帰多体定式化を導入し,実時間シミュレーションのための高次数値時間積分アルゴリズムによるその性能を解析した。Runge-Kutta,Gill,Runge-Kutta-Fehlberg,Adams-Bashforth-Moulton,および適応時間ステップRunge-Kutta数値法を説明し,比較した。結果を商用多体ソフトウェア解に対して検証した。15自由度のセダン車両モデルは,理論的結果を検証するためにベンチマークとして役立つ。結果は,数値アルゴリズムの違いを強調し,特にシミュレーション時間が長い場合について,非線形車両力学モデルに対する適切なアプローチを示唆した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
流体動力学一般  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る