文献
J-GLOBAL ID:202002265900466601   整理番号:20A2502757

中学生の基本的な算術スキルに関する幾つかの診断学習問題【JST・京大機械翻訳】

Some diagnostics learning problems on basic arithmetic skills of junior high school students
著者 (3件):
資料名:
巻: 1613  号:ページ: 012060 (13pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中学校レベルでの数学学習における主な障害は,整数と分数の基本操作を行う際の学生のスキルの欠如である。このスキルは小学校レベルでは不正確であるべきであり,基本演算に関する十分な事前必要条件を持たないので,多くの中学校学生は学習活動に追従する障害を経験する。同様の状況は,おそらく,高校レベルでも起こった。本研究では,基本演算に関する学生のスキルを調査し,次に診断学習問題の幾つかの解析を提示した。本研究の重要な知見は,数年にわたって教師によって無視されるかもしれない様々な事実であるが,それらは,低い学生スキルの主導的原因の根と,数の基本的操作における理解である。診断結果は,中学校だけでなく小学校でも数学教育の方法とアプローチを改善する価値がある。従って,本稿は,本研究で見出された問題を克服するためのいくつかのアプローチを提供する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る