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J-GLOBAL ID:202002266060715306   整理番号:20A2618577

競争電気自動車用の埋込磁石同期電動機の最適設計に及ぼすコバルト鉄心の影響【JST・京大機械翻訳】

Cobalt Iron Core Impact on Optimal Design of an Interior Permanent Magnet Synchronous Motor for Competition Electric Vehicle
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: GPECOM  ページ: 158-163  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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競合電気自動車用の内部永久磁石同期モータ(ISM)の設計におけるコバルト鉄コアの影響を解析するために,FeSiとVaCoFeコアを考慮して,スポーク型IPSM形状を最適化した。この最適化を,トルク/効率の範囲に対して行い,公式の4モータ競合自動車のパワートレインの適用を考慮した材料間の一般的な比較解析を提供した。遺伝的アルゴリズム(NSGA-II)をモータのハイブリッド解析/有限要素モデルに適用し,実現可能な時間内に十分に正確な電磁と熱結果を与えた。VaCoFeコアを有する機械は,考慮したトルクと効率範囲の両方にわたってより良い代替であることを示した。VaCoFeは,同じトルクに対する効率において最大3%の増加,あるいは同じ効率レベルに対して最大70%のトルク増加をもたらした。しかし,材料間の密度差のため,コア重量は重なりトルク範囲で同様である。競争車では,20Nmの公称トルクで,FeSiに比べてVaCoFeによるモータのコア体積で1.7%の効率と11%の減少があった。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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医用画像処理  ,  NMR一般  ,  図形・画像処理一般 

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