文献
J-GLOBAL ID:202002266123758123   整理番号:20A0451645

より健康な経路計画:大気汚染曝露リスクを最小化するための新しい方法とオンライン実行【JST・京大機械翻訳】

Healthier routes planning: A new method and online implementation for minimizing air pollution exposure risk
著者 (6件):
資料名:
巻: 80  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0226B  ISSN: 0198-9715  CODEN: CEUSD5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
毎日の旅行中の大気汚染曝露は,都市スプロールにおける旅行距離の急速な増加により,公衆衛生に影響を及ぼすますます重大な要因として成長している。少なくとも曝露リスクを有する健康な経路を見出すことは,都市域における世界的な大気汚染が短期間では除去できないという事実の下で,有害な健康結果を緩和するための代替方法である可能性がある。大気汚染物質濃度の微細スケールマッピング,大気汚染物質への道路セグメント曝露のリスク重み推定,および経路を更新できる動的Dijkstraアルゴリズムの統合技術を,本研究では,大気汚染への個人旅行曝露リスクを最小化するための健康な経路計画(HRP)法を提案した。曝露リスクの軽減におけるHRPの有効性を,中国の北京-天津-河北省(BTH)に位置する起源と目的地の100対に基づいて系統的に試験し,高密度大気質観測を行った。結果は,大気汚染物質濃度の空間時間的変動が有意であり,これらの差異が時間毎に時間とともに起こることを示した。一方,曝露リスクのグリッドベースの推定は,5から109までの範囲のリスクで時間依存性であり,それはより健康な経路計画の必要性を反響する。最短距離と最小旅行時間を有する経路と比較して,より健康な経路には,最小の曝露リスクがある。そして,このリスク軽減効果は,空間上の明らかなリスク差のない地域(例えば21.38%対0.86%)よりも広い曝露リスク変動を有する地域においてより顕著である。結果は,HRP法が,高い空間時間分解能における道路セグメントの正確な曝露リスク推定に基づいて,毎日の旅行中の個人曝露リスクを最小化するのに有望であることを示唆した。この役割は,より長い移動距離を有する地域と,大都市における大気汚染のより大きな不均一分布において,より重要である。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 

前のページに戻る