文献
J-GLOBAL ID:202002266140031394   整理番号:20A0843075

成熟製品のデザインに対する最終消費者の意識に関する調査研究-生活家電を用いた完全プロファイル型コンジョイント分析-

A survey study on consumer consciousness to the design of mature product-Complete profile conjoint analysis using home appliances-
著者 (1件):
資料名:
号: 52  ページ: 345-369  発行年: 2020年03月20日 
JST資料番号: X0175A  ISSN: 0286-7915  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・成熟製品に対する最終消費者の購買意欲が,製品のデザイン,新奇付加機能,価格等による影響を知る為に完全プロファイル型コンジョイント分析を実施。
・デザインの新規性と売り上げの相関の紹介,言語的デザイン表現の推定値の予測精度への期待,製品の成熟化による技術的新規性への期待などの調査。
・178名性別と年齢分布,調査票の質問内容,分析モデルは完全プロファイル型コンジョイント分析,調査対象商品,調査票の属性と水準などの内容を調査。
・分析結果と考察として,調査票に基づく行動分析結果,各属性における寄与率,寄与率に関して考察。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  家庭電器 

前のページに戻る