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J-GLOBAL ID:202002266646530852   整理番号:20A2068473

水素化E110燃料被覆管の分割マンドレル試験の動的有限要素解析【JST・京大機械翻訳】

Dynamic finite element analysis of segmented mandrel tests of hydrogenated E110 fuel cladding tubes
著者 (6件):
資料名:
巻: 24  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3060A  ISSN: 2352-4928  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ペレット-クラッド機械的相互作用(PCMI)は,ペレットの膨潤と被覆クリープ,および,過渡現象と反応性開始事故(RIA)に起因する通常の運転の下で,熱膨張の違いのため,核燃料棒において発生する。通常の反応器運転の間,水素は放射線分解と腐食過程によって発生する。水素は容易にジルコニウム格子の格子間位置に溶解し,高濃度では種々の水素化物を形成する。クラッド合金の延性は水素吸収量に依存する。ロシアのZr1%Nb合金E110で作られたクラッド管試料を,PCMIを実験的にシミュレートし,種々の条件下でクラッド試料の延性を評価するために,セグメント化工具(マンドレル)によって半径方向に負荷した。有限要素モデルをMSC MarcとMentatで開発し,非線形塑性近似を用いてマンドレル試験をシミュレーションした。マンドレル試験の数値シミュレーションは成功し,計算および測定力-変位曲線は良く一致した。簡単な数値変換を用いて,処理した被覆試料の異なる延性を記述した。試料の変態パラメータと水素含有量の間に関係を見出した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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燃料要素 
タイトルに関連する用語 (5件):
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