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J-GLOBAL ID:202002266657183476   整理番号:20A2582893

誰が誰か?プログラム評価スコープのための評価利用理論と境界【JST・京大機械翻訳】

Useful to whom? Evaluation utilisation theory and boundaries for programme evaluation scope
著者 (2件):
資料名:
巻: 54  号: 12  ページ: 1100-1108  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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CONTEXT:プログラム評価は,健康教授教育において永続的である。対応して,評価における様々な最良の実践に従事する「かに関する記述的方法論的指針における拡張があった。しかし,異なる利害関係者がプログラム評価から取得することを追求する「価の検査である。評価利用理論と研究は,プログラム評価の駆動力と影響の両方における多様性を理解するのを助けることができる。評価利用優先度の不均一性の認識は,著者らの分野におけるプログラム評価の影響の方法論的選択と理解の両方を含む評価実践に意味がある。方法:本論文では,評価理論および研究に関する描画による評価利用の概念を詳述した。「E評価利用は,思考と行動に影響するプログラム評価プロセスと知見の適用に言及する。ここでは,異なる形式の「評価利用(機器,概念,プロセスおよび説得力(記号的および法的)利用を含む)を,また,「評価誤用の関連概念とともに議論した。さらに,異なる形式の「評価利用の優先順位付けが,評価学者のスコープと影響にどう影響するかも議論した。結論:プログラム評価は,ロバストな方法論的手法の運動を必要とする質問の形である。むしろ,異なるステークホルダーグループが,時々分岐し,優先順位に注意する必要がある。健康専門教育における評価実践に関するスキャン研究があるが,評価利用理論は,著者らの分野における評価実践と影響の重要な検査を知らせる。批判的に,作業のこの身体の理解は,彼らがプログラム評価を行う場合,または,彼らがプログラム評価を行う場合,そして,彼らの学問的,カリキュラおよび管理意図とのより良い整列評価方法論について,評価に従事するのを助けることができる。将来の研究と高品質,透明な評価学者の含意を示した。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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科学技術教育 
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