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J-GLOBAL ID:202002266665650697   整理番号:20A0608106

首都高速K7横浜北西線(K7横浜北線~E1東名高速)の開通 長距離大断面シールド(青葉行き)の設計施工

著者 (2件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 032-035  発行年: 2020年03月15日 
JST資料番号: S0884A  ISSN: 0285-5356  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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・横浜北西線延長7.1kmの内,横浜市緑区~都築区間のシールドトンネル(青葉行き)を紹介。
・シールド延長3.9km,マシン外径Φ12.64m,泥水式シールド工法,RCセグメント,プレキャストPC床版。
・シールド掘進の技術的な課題:大断面・長距離・高水圧の施工条件下で掘進工期16カ月(平均16m/日)。
・RCセグメントに鋼繊維を混入した耐久性の向上,さらに止水性,耐水性のための対策。
・インバートのプレキャスト化による運搬レール・枕木の省略,さらには大量の資材運搬が可能な多目的運搬車両MSVの導入。
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
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トンネル工事 

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