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J-GLOBAL ID:202002266755226467   整理番号:20A2641739

コンクリート構造物の設計と連成型性能評価法-時空間性能評価技術の未来予想図 II-設計 1.一般橋の設計

著者 (1件):
資料名:
号: 125  ページ: 9-12  発行年: 2020年10月20日 
JST資料番号: J1173A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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・理想的な一般橋の設計のあり方を検討するための異なる視点(道路管理者,通行者・利用者,国民,設計者,施工者)からの整理の一覧表の提示。
・上記の整理から,理想的な一般橋の設計とは”要求性能が明確に行われた設計で,それを関係者が共有し,負の影響があった場合の責任の所在が明確なもの”であるとの論述。
・理想的な耐震設計についても上記と同じ視点での一覧表を示し,良い耐震設計に対する答えも上記と同じであるとの論述。
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分類 (1件):
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橋梁工学一般 
引用文献 (2件):
  • 土木学会コンクリート委員会 鉄筋コンクリート設計システム研究小委員会:鉄筋コンクリート設計システム研究小委員会報告書(第1期)
  • 野中哲也:道路ネットワークをつなぎつづける-耐震解析の進展-,橋梁と基礎,Vol.53,pp.125-128,2019.8.

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