文献
J-GLOBAL ID:202002266784844566   整理番号:20A0948817

巻線切替式同期発電機を用いた充電制御による中型車両の低燃費効果

Low Fuel Consumption Effect of Medium-Sized Vehicle with Charge Control Using Winding Switching Synchronous Generator
著者 (3件):
資料名:
巻: 45  ページ: 98-105  発行年: 2020年03月31日 
JST資料番号: X0926A  ISSN: 1348-8538  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・ハイブリッド自動車の燃費向上のための充電制御を利用した減速時エネルギーの有効回収方法において,オルタネータの巻線切替えによる低速時の回収効率の向上を検討。
・二重構造の巻線を利用してダイオードとスイッチで構成した巻線切替回路を作成し,マイコン制御のオルタネータを中型車両に搭載した走行実験により燃費向上効果を評価。
・実験結果では,巻線切替えが通常発電と比較して約0.5%の燃費向上効果があることを確認したが,充電制御利用時は約2.3%悪化するという問題点も確認。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
発電機  ,  電気自動車  ,  電気量制御  ,  走行性能 

前のページに戻る