文献
J-GLOBAL ID:202002266874598813   整理番号:20A1602196

大学教師ステルスカリキュラムリソースの探究性化学実験教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of College Teachers’ Hidden Curriculum Resource in the Inquiry-based Teaching of Chemical Experiment
著者 (1件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 210-216  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1514A  ISSN: 1006-7167  CODEN: SYYTAZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学教師は教学中にその優性の専門知識を顕現授業の形で生徒に作用させ、自身が持っている他の多くの隠れ文化資源も隠れた形で生徒を暗黙化させ、これを内隠性学習と呼ぶ。大学教師の暗黙教育資源は、学生の主観的運動性、科学精神、持続可能な発展能力及び情動態度価値観の養成などに重要な役割を果たしており、この作用は特に探求性カリキュラム教育に現れている。調査性化学実験コースを例として、大学教師の隠性カリキュラム資源が生徒の知意を激励し、学生の学習自主性と積極性を促し、学生の探求意識、革新能力と実践能力などの面での実効性を検討する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る