文献
J-GLOBAL ID:202002267064499426   整理番号:20A2503769

海洋プロペラの性能に及ぼす汚損の影響の数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical research of the effects of fouling on the performance of marine propellers
著者 (2件):
資料名:
巻: 1634  号:ページ: 012156 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
知られているように,プロペラは,最も広く使用された船舶スラスタであり,プロペラブレード表面は,研磨金属であり,防汚供給を持たず,そしてそれは,それらを汚染に脆弱にする。汚染の影響の下で,プロペラの推進効率は減少して,船舶の燃料消費は増加して,このように,温室ガス排出物は増加して,しかし,影響はほとんど研究されていない。本研究は,計算流体力学(CFD)と表面パネル法による物理的メカニズムに対する効果を定量化し,深い洞察を提供することを目的とする。このシミュレーションはSST k-ω乱流モデルを採用し,海洋プロペラに広く適用されているNSRDC-NACA-66-mod翼断面で行った。バルナクルを汚染コミュニティから研究対象として選定し,形状レベルで直接モデル化した。Propeller4383を用いて,表面パネル法を通していくつかの前進係数の下の誘導速度場を,したがって,各半径における翼断面の入射速度および有効迎え角を得た。次に,汚損条件下の各翼断面の揚力と抗力をCFD数値法を通して得て,次に,汚損条件下のプロペラ開放水性能パラメータを,推力係数TK,トルク係数QK,および開放水効率η_0のようなブレード要素理論を通して得た。結果は,汚損がプロペラ性能パラメータに深刻な悪影響を持ち,重大な石灰質汚損が36.1%減少し,Q_Kは25.7%増加し,η_0は49.2%減少した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶性能  ,  船舶構造・材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る