文献
J-GLOBAL ID:202002267249955485   整理番号:20A2512468

キャンパス環境は日常の身体活動に影響するか?ドイツの2つの大学の学生における写真研究【JST・京大機械翻訳】

How Does the Campus Environment Influence Everyday Physical Activity? A Photovoice Study Among Students of Two German Universities
著者 (6件):
資料名:
巻:ページ: 561175  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7097A  ISSN: 2296-2565  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:歯科医は大学生の間で高い。長い座位時間と減少した身体活動は,多くの健康リスクにリンクしており,従って,キャンパスにおける身体活動のオプションを増加させるための介入は,高い公衆衛生関連性がある。学生の運動と座位行動に対するキャンパス環境の影響に関する証拠は少ない。本研究は,2つの大学キャンパスの構造的および社会的環境が学生の日常の身体活動にどのように関連しているかを調査した。方法:著者らは,キャンパスの学生の日常生活への完全な洞察を得るために,光音声法を使用した。2つのドイツ都市(大学1:n=22,大学2:n=24)で合計46の大学生を募集した。彼らは,彼らが物理的に活動するのを容易または妨げるそれぞれのキャンパスの場所と状況の≧15写真を取るように依頼された。写真を10のフォーカスグループにおける参加者によって議論した。フォーカスグループ議論を,コンテンツ分析を使用して,オーディオ記録,転写および分析した。結果:両大学は,参加する学生の写真と議論に従って,キャンパスの日常身体活動を促進する可能性を利用していない。広大なグリーンスペースは,運動のための手がかりを提供しない:スポーツのための容易にアクセス可能な装置(固定または移動)は不足しており,歩道は部分的に隠され,そして,施設はサイクリングからおよびキャンパスに取り込まれる。社会的規範は,講義と学習時間の間,座位を保つ参加者を誘発する。また,屋内のホールウェイとフォイヤーが身体活動に関してより良い使用を行うことができることを指摘した。フォトボイスプロジェクトは,コンテキストが彼らの行動にどのように影響するかの参加者の認識を提起し,彼らがそれぞれの大学の学生にとって,身体活動をより容易にする解決策により,彼らが立ち上がるのに役立った。結論:検討したキャンパスは,ゲームまたは歩行のためのグリーンをデザインし,またはバイキング歯車のための十分なロッカーを提供するように,機会-屋内および屋外で失うことにより,身体的に活動する学生を学んだ。結果は,特注の公衆衛生介入を計画するための基礎として役立つ。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
教育施設,文化施設,宗教建築 
引用文献 (40件):
  • ThorpAAOwenNNeuhausMDunstanDW. Sedentary behaviors and subsequent health outcomes in adults a systematic review of longitudinal studies, 1996-2011. Am J Prev Med. (2011) 41:207-15. doi: 10.1016/j.amepre.2011.05.00421767729
  • ProperKISinghASvan MechelenWChinapawMJ. Sedentary behaviors and health outcomes among adults: a systematic review of prospective studies. Am J Prev Med. (2011) 40:174-82. doi: 10.1016/j.amepre.2010.10.01521238866
  • BennieJAChauJYvan der PloegHPStamatakisEDoABaumanA. The prevalence and correlates of sitting in European adults - a comparison of 32 Eurobarometer-participating countries. Int J Behav Nutr Phys Act. (2013) 10:107. doi: 10.1186/1479-5868-10-10724020702
  • Wallmann-SperlichBBuckschJHansenSSchantzPFroboeseI. Sitting time in Germany: an analysis of socio-demographic and environmental correlates. BMC Public Health. (2013) 13:196. doi: 10.1186/1471-2458-13-19623497070
  • <name name-style="western"><surname>Helten</surname><given-names>J</given-names></name><name name-style="western"><surname>Hoffmann</surname><given-names>SW</given-names></name><name name-style="western"><surname>von Sommoggy</surname><given-names>J</given-names></name><name name-style="western"><surname>Loss</surname><given-names>J</given-names></name><name name-style="western"><surname>Germelmann</surname><given-names>C</given-names></name><name name-style="western"><surname>Tittlbach</surname><given-names>S</given-names></name>. Smart Moving. Bewegungs-und Sitzverhalten von Studierenden. In: <name name-style="western"><surname>Wollesen</surname><given-names>B</given-names></name><name name-style="western"><surname>Woll</surname><given-names>A</given-names></name><name name-style="western"><surname>Meixner</surname><given-names>C</given-names></name><name name-style="western"><surname>Gräf</surname><given-names>J</given-names></name><name name-style="western"><surname>Vogt</surname><given-names>L</given-names></name><name name-style="western"><surname>Pahmeier</surname><given-names>I</given-names></name>, editors. Interdisziplinäre Forschung & Gesundheitsförderung in Lebenswelten - Bewegung Fördern, Vernetzen, Nachhaltig Gestalten. Hamburg: Czwalina (2020).
もっと見る

前のページに戻る