文献
J-GLOBAL ID:202002267259461070   整理番号:20A2763092

症例研究方法論を通して「「非技術的スキルを開発する仮想患者との学部看護学生相互作用の調査【JST・京大機械翻訳】

Exploring undergraduate nursing student interactions with virtual patients to develop ‘non-technical skills’ through case study methodology
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 1-11  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7404A  ISSN: 2059-0628  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
仮想患者は,大学生の健康専門家における非技術的スキルを開発するための教育的アルセナールへの最近の追加である。仮想シミュレーテッド患者資源(www.vspr.net.au)は,学部健康専門家における非技術的スキルの全てのカテゴリーの知識,態度および実践を開発するために,分岐,ナラティブ仮想患者を用いるWebベース資源である。しかし,仮想患者との相互作用が,学部看護学生における非技術的スキルの知識,態度,および実践の発展にどのように影響を及ぼすかを調査する文献は限られている。フォーカスグループと個人インタビューを用いた固有事例研究法は,非技術的スキルを開発するために仮想患者と相互作用するとき,大学生看護学生の経験の調査を可能にした。購入サンプリングは,研究質問に取り組むために参加者を同定した。コードブックによって支持されたフレームワーク解析は,演繹的および帰納的データ解析を可能にした。45の初年度と31の3年生の学生が参加した。所見は,異なる年が仮想患者と異なって相互作用することを示した。データには4つのテーマが認識された:仮想患者が非技術的スキルをいかに学習するか,仮想患者遭遇を取り囲む学習,学生が実践を知覚する方法,および学習に対する潜在的限界を変更した。仮想患者との相互作用は,仮想患者相互作用における信頼性,専門的役割への社会的化, vi教的学習および誤りによる学習により,学部看護学生における非技術的スキルの学習知識,態度および実践に影響する。仮想患者相互作用から学習する潜在的限界は,恐怖,過信,グループチンクおよび混乱を含む。学習,促進アプローチ,反射の機会,建設フィードバック,および脱毛に対する限界を管理することは,鍵であるかもしれない。本研究は,仮想患者との相互作用を介した非技術的スキルの学習が,安全および能力のある患者ケアをサポートするための臨床設定に移転可能な学習により,学生が実践を認識できる方法を変えることができることを示す。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
引用文献 (31件):
  • Med Teach.; Building a virtual patient commons; R Ellaway, T Poulton, U Fors, JB McGee, S Albright; 30; 2; 2008; 170-174; 10.1080/01421590701874074; citation_id=CR1
  • Med Educ; Virtual patient design: exploring what works and why. A grounded theory study; J Bateman, M Allen, D Samani, J Kidd, D Davies; 47; 6; 2013; 595-606; 10.1111/medu.12151; citation_id=CR2
  • Nurse Educ Today; Clinical reasoning in nursing, a think-aloud study using virtual patients - a base for an innovative assessment; E Forsberg, K Ziegert, H Hk, U Fors; 34; 4; 2014; 538-542; 10.1016/j.nedt.2013.07.010; citation_id=CR3
  • Clin Simul Nurs.; Virtual patients and nontechnical skills in undergraduate health professional education: an integrative review; M Peddle, M Bearman, D Nestel; 12; 9; 2016; 400-410; 10.1016/j.ecns.2016.04.004; citation_id=CR4
  • Simul Healthc.; Nontechnical skills: an inaccurate and unhelpful descriptor?; D Nestel, K Walker, R Simon, R Aggarwal, P Andreatta; 6; 1; 2011; 2-3; 10.1097/SIH.0b013e3182069587; citation_id=CR5
もっと見る

前のページに戻る