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J-GLOBAL ID:202002267293780732   整理番号:20A2729193

既存複合サイクルの新しい改善:アミンと排ガス再循環による排ガス処理【JST・京大機械翻訳】

New improvements in existing combined-cycles: Exhaust gases treatment with amines and exhaust gas recirculation
著者 (3件):
資料名:
巻:号: S6  ページ: 73-84  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3058A  ISSN: 2352-4847  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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2019年の複合サイクルプラントは,従来の石炭火力発電所の決定的閉鎖のため,上昇している。CO_2のトンの価格上昇は,2019年に25ユーロに近づき,それらの容量係数を50%以上に増加させることができた。それは,ガスタービンと熱回収蒸気発生器の両方で,スペインネットワークと可能なハイブリダイゼーションのレギュレータによって課せられた高い柔軟性を達成した。従って,運転中のボイラ出口での排気ガスの流れの低減と処理に向けた1段階が必要である。この可能な還元のパラメータ解析に基づく最適化研究を,排ガスの再循環とCO_2回収プラントにおけるアミンによるそれらの処理,実際のデータベースを用いたボイラの出口で実施し,既存の複合サイクル内でのそれらの可能な統合を研究した。得られた結果は非常に有望である:まず,既存の複合サイクルにおける排気ガス再循環+捕獲プラントの35%を用いて,ガスタービンの効率は0.5%改善した。第2に,年間当たりのCO_2の総数は,約633キロトン(0.41に近い2019の容量因子に基づく)である。したがって,1つの既存の複合サイクルのためのCO_2のトンの節約コストは約21.4百万ユーロ/年であった。したがって,この構成は,2(既存の複合サイクル+捕獲プラント)から1.36までの列車の数を減少させる。この減少は,コスト低減と汚染物質排出低減のための効果的な技術のために引き出される。一方,新しい複合サイクルは捕獲プラントにおける化学吸収に起因する効率ペナルティを持つ。クロスオーバーは,タービンの中間/低蒸気の約30%を必要とし,CO_2の90%の捕捉を,グローバルサイクル性能における4ポイントの対応するペナルティと,既存のサイクルに関して21%に近い電力の削減で得た。E/Mw損失対E/ton CO_2間の関心の衝突に至る全てのボイルは回避した。明らかに,現在の複合サイクルプラントにおける容量係数と柔軟性の上昇は,このコンフリクトを解明するために将来決定的である。得られた結果は,既存の複合サイクルにおける実装に対して完全に実行可能であった他の研究と完全に対照的であった。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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内燃機関発電  ,  環境問題  ,  ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (4件):
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