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J-GLOBAL ID:202002267306734239   整理番号:20A0627165

バラスト鉄道軌道における列車移動荷重誘起垂直重畳応力【JST・京大機械翻訳】

Train Moving Load-Induced Vertical Superimposed Stress at Ballasted Railway Tracks
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7655A  ISSN: 1687-8086  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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バラスト鉄道軌道は世界中で鉄道輸送を形成する重要な要因であり,軌道バラスト形状の劣化により運転中の厳しい損傷に直面する可能性がある。バラスト特性と多層下部構造の影響を組み込むことにより,下部構造における列車移動荷重誘起垂直重畳応力を評価する実用的方法を提示した。提案した方法を,計算値を用いて文献から収集した現場測定値と比較することにより検証した。提案した方法の予測精度は,現場測定と比較して±10%以内であることが分かった。一方,従来の方法による予測値は1.4~5.0倍の現場測定であった。また,予測された精度に影響を及ぼす重要な因子を,提案された方法と従来の方法を用いることによって,パラメータ解析を通して同定した。Copyright 2020 Heng Wang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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線路構造,軌道材料 
引用文献 (47件):
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