文献
J-GLOBAL ID:202002267770209223   整理番号:20A2660119

医学部学生教育スキルに対する学生-ランフリー眼科クリニックにおけるニアピア教育の影響【JST・京大機械翻訳】

Impact of Near-Peer Education in a Student-Run Free Ophthalmology Clinic on Medical Student Teaching Skills
著者 (5件):
資料名:
巻: 77  号:ページ: 1503-1510  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3293A  ISSN: 1931-7204  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:第4年医療学生の教育スキル(TS)の教育スキルに関して,学生-ランクリニックであるEast Harlem Health Oreak Program(EHHOP)の眼科部門における近ピア教育経験の影響を決定すること。オンライン調査と電話インタビューを含む混合法観察研究。目的:ニューヨーク,ニューヨークの三次医療センター,Mount SinaiとMount Sinai病院における医学のIcahn学校と関係した学生-ラン眼科クリニック。2014年から2019年までのすべてのEHHOP TSミョウバンは,本研究における包含に適格であった。すべての14のミョウリは調査に参加した,そして,8つは追跡調査面接に参加した。EHHOP眼科TSミョニをオンライン調査とその後の選択,個別電話インタビューにより調査した。Web調査は,自己申告教育スキルと教育による快適性に及ぼすEHHOP眼科経験の影響に関する以前のTSを質問した。電話応答の調査質問と定性分析の定量的分析を行い,テーマを分析した。参加者の大多数は,快適教育眼科概念,スリットランプ試験の教育,および彼らの経験の結果としての役者としての利用を報告した。電話インタビューの定性分析は4つの主要なテーマを明らかにした。(1)TSは教育における事前の興味を持つ個人の自己選択グループであり,(2)EHHOPにおける教育経験は,多くの教育関連ドメインにおいて肯定的な影響を持ち,得られた教育スキルのTS認識は,教育経験の学生の認知とは必ずしも整列せず,(4)教育経験の信頼と満足の増加にもかかわらず,TSは教育におけるより正式な命令を望む。EHHOP眼科において得られた教育スキルのTS認識は圧倒的に陽性だったが,TSは教育における正式な指示をまだ望んだ。さらに,知識のより堅固な基礎が獲得されたとき,限られた公式のキュリル時間を有する眼科のようなサブ専門性における近ピア教育の有効性は,訓練においてより効果的であるかもしれない。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る